3x3x3

心のひきこもり

思い付きの独り言

毎日、テレビからは安保条約についてのにぎやかな報道が流れている。

他人ごとのようにしていてはいけないような気はするのだけど、強行手段をとったほうもあれだが反対派もなんだかどっちもどっちで結局力押しで、内容の重要性がいまいち理解しづらい。

あれがいいこれがいいともめる子供の喧嘩を見ている気分になる。

国民であればどちらかに味方するべきと言われると困ってしまう。

いっそ、少数派は集まって喚くしかないというのなら、国会前のお祭り騒ぎのノリで何か儀式でもしてみるのはどうか。

総理に悪魔が憑いてる可能性も捨てきれない。

三日三晩国会を取り囲んで踊っていれば、今よりは何か変化があるかも。なんて。